STRONG WORLD Official Web Site

 楽曲と動画Songs&Movies

STRONG WORLDの楽曲と動画

アルバム「おひとりさま〜Ohitori-SUMMER〜」


1.シスター
2.オレンジ
3.バニーガールとシュシュ
4.輝日東(きびと)町の女王
5.ハコニワの娘〜Garota de HAKONIWA〜


全作詩作曲:藤谷夏輝

使用機材(使用トラック)
・アコースティックギター
J-45 Deluxe(1)
MORRIS12弦ギター(4)
クラシックギター(特注、型番不明)(5)
・ハーモニカ
Hohner Blues harp A(1)
・エレキギター
EDWARDS Les Paul Model"Geeta"(1,2,3)
Fender Highway-1 Stratocaster(2)
Fender Telecaster(4)
・ベース
Fender Jazz Bass"Elizabeth"(1,2,4)
ウッドベース(型番不明)(3,5)
・ドラム
スタジオToday内ドラムセット(2)
島村楽器岡山Lotz店Aスタジオ内ドラムセット(4)
島村楽器岡山Lotz店Bスタジオ内ドラムセット(5)
・キーボード
Roland Sound Canvas(1,2,4,5)
YAMAHA アップライトピアノ(4,5)
・DTM
Singer Song Writer8.0(1,3)
Kristal Audio Engine(全曲)
VOCALOID2 巡音ルカ(3,4)

ご意見ご感想等はこちらまで。お待ちしております。

歌詞

  1.シスター

微笑まない アイサツしない
無論クチも利いちゃくれない 生意気Lady
どうしてこんなになっちまったのか
そんな俺の妹


一方俺は 何も無い
平々凡々とした 一般People
忙しいことも慌ただしくも無い
ただ少し疲れるけどな


あいつつまずいた時に 俺が伸ばした手を
はたかなくなったのは 割と最近から


何を守りたいわけじゃない
何が出来るというわけじゃない
本当は静かに立ち去りたい
でも放っておけないのは何故だろう
大切なもの 握り締めている時だけ
少し可愛い妹


妥協しない 手を抜かない
何もかも真面目(マジメ)な高飛車Lady
どうしてこんなに完璧なのか
お袋自慢の娘(ムスメ)


あいつ可愛いものに 本当目が無いから
俺が気をつけないと ドジを踏むばかりで


あいつは人一倍強いから
あいつはいつも明るく振舞えるから
あいつの大切なものがそっと
崩れていく時が恐ろしくて


あいつの世話焼いて
あいつの心配して
まるであいつの兄貴みたいだな、俺



さっきから静かに燃え滾るあいつの炎
その愛と その想い
この兄貴が受け取った!


何が素晴らしいわけじゃない
何に惹かれているわけじゃない
いくら良い見た目でも関係ない
でも守ってやらなきゃ心が痛い


いつも俺平気で見下してくるから
いつもキツい言葉しかかまさないから
そんな笑顔でしおらしいはずがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


大切なもの 守り通した時だけ
妙に可愛い妹


それが俺の妹





 
 2.オレンジ

夕暮れの町 淡い街灯
穏やかな風 今は冷たくて


人混みの中 全てをかき分けて
駆け抜けていく 弾けたオレンジ


爽やかで透き通るような香りが目に沁みて
涙流しているような暇なんて無いのに


何もかも許されるわけじゃないのはわかっている
でもせめて一つだけ、一つだけ抱きしめていたい
声にならない叫び 聞こえた



陽の落ちた町 光るネオンサイン
怒りにまみれて 潰したオレンジ


いつもなら味わい続けていたい甘い汁が
今日だけはベトベトと纏わりついている


何もかも感じられることは無いのはわかっている
でもせめて今だけは、今だけは優しい腕の中で
やわらかな気持ちで漂っていたい



黄昏の町 消えそうな街灯
届かない声 乾いたオレンジ


いつもなら酸っぱくて苦いあの味が
サヨナラも無く 音も立てずに消えていった


何もかも引き止めること出来ないとわかっている
そんなこと構わない 構わない そう思っているのに
夜は明ける 少しずつ オレンジの光撒き散らし
今だけは、今だけは、今だけは一緒にいたかった
澄んだ空に響く 鳴らない口笛





 
 3.バニーガールとシュシュ

彼女はバニーガール
この店一のいい女
ダニーからもらった髪どめを
いつも大事につけている


良く言や別け隔てもなく
悪く言や八方美人で
誰にも言い寄られるけど
丁重に断ってチャンスを逃すのさ


彼女の幸せを考えたことがあるかい?
僕もよく思うけどいつも絡ませて終わる


ポニーテールとジントニック
彼女の手で踊る男達
こうやって流れるように
夜はまた明けていく



ロビンとダニーが
彼女を巡って言い合った
外に届くほどの罵声と
突き刺すような悲鳴が鳴り響く


彼女の幸せを考えたことがあるかい?
本当に想うならこんなことは無いはずだ


ワイングラスとブラッディマリー
頬を伝って流れるもの
そうやってまだ早いのに
今宵はもう終わってしまった


それから彼女は店を辞めた
それから少しずつ客も減った
それから店も無くなってしまった
僕の居場所が消えた


I long to see her.
I long for her fine.
I feel no satisfaction.
Sentimental lady…


ブルーノートとジンライム
夜の街を照らすネオンと月
しっとりと流れるような
長い髪が揺れていた
ポニーテールとブラックカラント
闇に融けるドレスと鋭い眼
そして何も言えないまま
二人立ち去っていく



彼女はバニーガール
この町一のいい女
ダニーから貰った髪どめを
今でも大事につけていた






 
 4.輝日東町の女王

岬の果て輝日東町には
日本一良い女がいるんだ
人は彼女を輝日東町の女王と呼ぶ


此程に良い女なんて
日本中を隈無く探しても
歌舞伎町にも
秋葉原にも
いない


クイーンだからか?
何をやっても許される
クイーンだからだ!
世界で一番自由なLady
今日もまた男達を堕としていく


彼女に宛て書く恋文は
使い古したメロディーと共に
木枯らしに乗りはるか遠くへ飛んで往く


嘗て此の世を統べた楽團は
僕を置いて何処に消え去った
もう中榮にも
南難波にも
いない


クイーンだからか?
誰と一緒に居ることも無い
クイーンだからだ!
世界で一番我儘Lady


女王は誰にでも笑いかける
女王親衛隊は僕を押しのける
限りなく透明に近い水のような
ブルーの瞳に僕も映りたいけど
今年も少しずつ聖夜が近づいていく



クイーンだからか?
誰の物にも成る事は無い
そうクイーンだからだ!
男殺しで本当にLovely
クイーンだからか?
何があっても許される
そうだ!クイーンだからだ!!!
此の世で一番自由なLady
今宵こそ僕は箱庭を抜け出して
この町の絶対王女(クイーン)を堕としに行く


此の世の果て輝日東町には
世界一良い女がいるんだ
歌舞伎町にも
秋葉原にも
いない






  5.ハコニワの娘〜Garota de HAKONIWA〜

ほら アレを見てごらんよ
彼女が噂のハコニワの娘
彼女 生まれついての天才で
どんなことでもこなしてしまう


もしも僕に彼女の才能があれば
こんな拙い歌は書かないのに
もしもボックスに一つだけ願いを言えるなら
世界と彼女にあっと言わせてみたい


そうだ僕は唯の凡骨なんだから
彼女を見ている他に無いだろう
今日も彼女 凛としたモンローウォークで
僕の側を通り過ぎていくよ
麗しの ハコニワの娘  (凛ッ!)



あぁ なんて綺麗なんだろう
アレが噂のハコニワの娘
彼女 9800の支持を得て
なのに何故僕はいつも独りなんだろう


もしも僕に彼女の人望があれば
彼女を惹き付けることだって出来るのに
目安箱(サジェスションボックス)にもし恋文を投函(いれ)たなら
僕の気持ちは彼女に伝わるのかな


そうだこれは下衆な下心なんだから
彼女に近づく資格だって無いだろう
彼女今もアモールのおいしい水のような
心の持ち主を探してる
まるでイパネマの娘



夏の日差しがフラスコを通して
海辺にキラキラと輝いている
彼女はとても美しい人
幸せな人


そうだ僕は生きてる世界が違うから
彼女の世界と交わることは無いだろう
そして今日も 悩ましいモンローウォークで
僕の横を通り抜けていくよ
凛として ハコニワの娘
inserted by FC2 system